• 井頭公園のヤマモモはきれいに刈られたが,実をちょっとだけつけていた.そんなに刈らなくてもいいのでは?誰にも迷惑かけてないよ.食べれば美味しいし,もったいない.ボタンクサギがきれいに咲いていた.クサギという名前が印象を悪るくする.ちょっと独特な臭いがあるが,離れて見るにはいい花だ.アゲハがよく蜜を吸いにくる.
  • 仕事は,限界を超えて忙しく,言う事も無し! 熱心な若者の質問や課題作成の相手をしているが,時間が無さ過ぎる.ゴメンナサイ!

 「IT立国」とか「知財立国」とか言ってきた人は,アメリカで遊んできたとしか思えない.この設備でやれというの? 届かない文句を言い続けるしかないのかと暗くなる.ジジイの遠吠え? 

  • 完全に忘れていた仕事の連絡があり「エッ!」そんなのあったっけ? 何時だかOKと言った事を思い出した.これから始まるという連絡なので,まだ迷惑をかけたわけではないが,今週を乗り切れるか体力に自信がもてない.
  • 風呂に入って気分を変えて,自宅で残業かな?