友だち

  • 友人から届けられた写メールの写真を使わせてもらった.マニュアルも読んでいないが何とかなった.もう少し簡単な方法があるはずだ.我が家の鉢植えのキキョウはどうやら枯れた.
  • 課題の提出日だった.放課後のPC室は今日も混雑.友だちの為に協力している姿をたくさん見かけた.楽しい光景だ.2,3回部屋を出たきりでPC室に今日も缶詰.そろそろ限界に近づいてきた.あと,見なければならないレポートが,???.計画的にやってきたが,まだ甘かったかな? 「自分の意見をはっきり書けていない」思い切って断定しなさいと,また言わなければならない.トレーニングのための課題です.
  • 雷がゴロゴロ鳴りだしたせいもあって,懸命に自転車をこいで家に戻る.最後にちょっとっ降られた.今日は主夫.手抜きで夕飯を作った.ナスとピーマンの味噌炒め,いただいたコロッケ,厚揚げ,味噌汁.連絡のメールを打ったり,不調のファックスを直したりしていて時間を使った.(ファックスはたぶん直りましたが,先ほど届いたものは印字できませんでした.どなたかな? 原因は,カーボンがたるんで紙送りの邪魔をしていた.最近ファックスはあまり使わないので,手入れが悪く失礼しました.)汗をかいて,気持ち悪いので風呂に入った.持ち帰った仕事はこれからだが,疲れて眠くなってきた.さてどうするか?