夏休み開始!

  • 今朝は,早く目が覚めてしまった.ゆっくり寝ている事も出来ない歳になったかな?仕事の事を考えていたからか,よく寝られなかった.しかし,起きちゃったので,仕事はいろいろある.まず外回りの清掃をした.下水のごみ受けをきれいにしたり,車の掃除,生ごみの処理(ぼかしで処理している),屋上の雑草抜きなどなど.
  • シャワーを浴びて,出かける支度.時間が半端なので,ばあちゃんの病院は帰りに寄る事にして関越にのった.意外にすいていたので「ユートピア赤城」という所まで行った.温泉プールもある立派な施設だった.3時間¥500円.ゆっくり温泉につかって,肩はまだだめだが,足腰は少し柔らかくなった気がした.榛名山がきれいに見えた.隣の直売所で,白舞茸,椎茸,瓜,茄子,ブルーベリー,味噌,花などを買った.昼は旧子持村の施設で手打ちそばを食べる.赤城村渋川市になっていた.
  • ばあちゃんの病院へ行く.メンバーは少し入れ替わったようだ.ばあちゃんは,今日は穏やかな様子.
  • 「今日は俺がやるよ!」夕飯は,ビールにてんぷら,きんぴらごぼうイカそうめんとそうめん.瓜の塩もみは美味しかった.しめ鯖も作ったが,明日のおかずにした.ゴマさばしか無かった.この後は,本を読んでから休む予定.やっと夏休み,頭も体も柔らかくしたい.